埋もれた一般人の些細なQOLを向上するための小言

日々思ったことをつらつら書いていくブログ

生活

私たち人間が生活するには色々なものが必要になっている。

動物もそうであるが、人間より圧倒的に必要な物が少ないと私は思う。

 

 

野生動物は服を着ない。

それは体毛があり着る必要がないからである。

進化の段階で毛を無くす選択がなかったということは

毛があることで生存できる確率が高くなってたと言うことである。

 

 

命を守るために進化というのは効率の良い、

その場の環境に適している姿形に移り変わっていくものだ。

 

かく言う人間はどうだろうか?

体毛はない。

筋力もない。

飛び抜けた身体能力も特徴もない。

これでは自然界で生き残れるわけがないのである。

 

 

だが人類はここまで発展を遂げてきて。

 

 

それは知能の進化である。

 

 

人間には知能があり様々な物を活用しなが生きている。

筋力が弱い為に道具を使って狩りをする。

火を使って物を美味しく安全に食す。

道具を使い服を織り、

周りのもので建造物を作り住む。

 

 

衣食住を知能によって手に入れたのである。

野生動物のように

外で寝、服も着ず、生で物を食べる

そんなことはしない。

 

 

知能があるから自分の生活を豊かにするために考えて行動し、

あらゆる物を作り出し

後世へ知識を残しまた発展して言ったのだ。

 

 

そのように進化していったのだから私は私の生活を豊かにしたいと思っているのだ

それをわたしが勝手に紹介しようと思っているのがこのブログである。

 

だかこのブログを始めるにあたって少々困ってることがある。

 

 

それは・・・

 

 

そんなに文章が得意ではないのです:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

誰か助けてくだせえ(´;ω;`)

文章って何、うまいの?

わたしは小学生の頃作文で死ぬほど居残りさせられた人間です🥺

知能は皆無ですが楽しく生活したいのでわたし頑張る(⌯ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅)

わたしQOL(Quality of Life)を上げます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*